★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

長生きしたい人は貝原益軒の養生訓を読め

おはようございます 今日は天気が良いです。家の中にいるだけでも日焼けしそうなので日焼け止め塗っています。昨日は学校の図書館へ勉強しに行ったけれど、結局面白そうな本を見つけて読んでしまいました。養生訓 (講談社学術文庫) [ 貝原益軒 ]貝原益軒と…

タイトルは特にない

おはようございます今日は今から大学の図書館へ行き少し勉強でもしようかと思います。ヨガとジムも行きたいけどまだ生理中なので我慢我慢。トレーニング後にサウナやジャグジーにも入りたいのであと数日はおとなしくしています。 下の子が受験生なので、そろ…

クンダリーニの3つの通路

昨夜突然発動したクンダリーニエネルギーですが、このエネルギーが通る通路は3つあるそうで、どうやらメインの真ん中のチャクラがある通路の両脇の一つを通ったようです。 真ん中のメインの通路がスシュムナーといい、両脇の通路はイダー、ピンガラというよ…

久々にエナジーの塊が脊髄を

こんにちは先月から生理周期が乱れ、昨夜突然生理がきて体調悪しです。エナジーの塊とはなんぞや?と経験のない方はお思いになるでしょう。 ヨガをやっている人はクンダリーニ、禁欲している殿方はエナジーオーガズムという言葉で知っているかもしれませんが…

どうでもいい人

ふと閃いたので本日2度目の投稿します。他人から好かれる人、嫌われる人、どうでもいい人の中で、自分はどんな人がいいか順位を付けて!と言われたら、どのような順位を付けますか?私は 1位→好かれる人 2位→嫌われる人 3位→どうでもいい人になりました。そ…

本音と建前

おはようございますこちら関東は久々に太陽が眩しい朝です。梅雨の晴れ間はとても貴重なので朝から洗濯機がフル稼働です。昨日も書きましたが、毎日時間に追われる生活ではなく暇なはずなのに、時間が足りない気がします。子供としか会話をしないような日々…

限りなくニートに近い主婦

こんにちは。もうお昼です。朝6時過ぎに起きてちんたらちんたらしていたら光のごとく時間が過ぎ去ります。本も読みたい、映画も見たい、勉強はあと少ししないといけない、家事も少しはしないとダメ、となると1日あっという間です。働いていた時の方が時間の…

あの坂をのぼれば

午前中、箱買いの夏蜜柑20個分の皮剥きをしたら1時間もかかりました。20個を目の前に積むと剥く前からヤル気をなくしましたがまずは1つ剥き2つ剥き、中々減らない蜜柑を見ては、今日はこれで止めておこう…と何度思ったことか。あと残り5個位になった時に、小…

ケチと貧乏とミニマリストの境界線

こんにちは。今日は寒くて雨がザーザーです。 家の外に出る必要がない有り難みはこんな時に感じます。天候に関わらず、私以外の家族は会社に学校にと朝から家を出るのですが、今日みたいな天候が悪い日は私だけノンビリするのも罪悪感が生まれますので、せめ…

地震大国なのはわかっているけど

おはようございます。昨日朝、床に座っていたら目眩かな?と思う位の揺れがあり、テレビを見たらまさかの大阪で震度6!阪神淡路大震災から20年以上経ちましたが、忘れた頃にまた震災。今回は被害が少ないといっても4名の被害にあって亡くなられた人達がいま…

劣等感に負けずがむしゃらに地位を築いた人

おはようございます。今、電車内ですが、この時間はラッシュではないにしても結構な人が街に電車に溢れています。 たまにならいいけれど、毎日この混雑に揉まれるだけでも疲れると思うので本当お疲れ様だし、文句ばかり言ってはならないと改めて思います。先…

運動は自傷行為では?と思う時

おはようございます てか、もうお昼ですね。皆さんはどのように日曜日をお過ごしですか?夫婦仲良しならば、2人で紫陽花見に行ったり、子供が小さければ家族全員でお出かけしたりして楽しい時間をお過ごしの方が大半だと思います。こういう日曜日を出産して…

武士は食わねど高楊枝

こんにちは😃古くからの知り合いで、ご主人がパート「主夫」をやっている人がいて、訳あって妻の扶養に入って働いています。 2人が納得しているのなら色んな形の夫婦はあっても良いと思います。そして先日、そのパート主夫の仕事について聞いた時に「有名進学…

愚痴のゴミ箱じゃねーんだわ(怒)

おはようございます昨夜、受験生の子供と現状とこれからの話をしました。 親が知るべき現状の成績について聞いたら相当悪いのは承知ですし今更怒ったりしないのに、怒られると思ったのか急に不安定になって怒り泣きしました。17歳の男子がですよ?? 今まで…

栄和人監督の謝罪会見

生放送かと楽しみにしていましたが、直前に生放送はNGということで少し遅れて会見の様子が放映されました。普通の謝罪会見という感じでしたが、今更遅ない?というのは当然として、 「私から指導を受けたい学生が沢山いる」とか言っていましたが、本当かしら…

日本女子レスリングの栄和人監督、今更忘れた頃に本日会見

おはようございます朝からニュースを見ていた下の子が、「野崎幸助さんは自分で覚醒剤飲んで、イブちゃんは普通に死んだんじゃね?? 嫁に遺産を渡したくない奴の嫉妬乙(笑)」とテレビの前で呟いていましたが…どうなんでしょう。 イブちゃんの亡骸掘り起こ…

ひきこもる女性たち

おはようございます☀ またまた朝から本を読んでいます。 今朝、本屋をぶらついている時に目に入り、「え?これはもしや私のこと?」と、確認の意味で思わず購入。ひきこもる女性たち (ベスト新書) [ 池上正樹 ]「書棚を見るとその人の性格がわかる」と言わ…

たまには惚気話も聞きたい

おはようございます私の周りは、類友なのか、モラハラDVの旦那を持つ妻の割合が高いです。 昨日の午後、たまたま道端であったママ友と雨の中、ついついモラハラ夫の悪口大会をしてしまいました。イケメンではないけれど、とても優しいご主人がいる人もいます…

親を憎んではいけないという風潮が子供を殺す

おはようございます梅雨らしく朝から雨がしとしと降っています。晴れた日が好きですけど、梅雨の時期は諦めもあるのか雨も悪くないと思うのは不思議です。道端に咲く紫陽花が綺麗です。ところで、今回の新幹線内の殺傷事件のような無差別殺人や、親殺しの事…

東海道新幹線内の殺傷事件の犯人のような人物はいかにしてこうなったか??

あと少し本を読んで寝ます。 昨日からこれを読んでいます↓「子供を殺してください」という親たち (新潮文庫) [ 押川剛 ] 東海道新幹線内での殺傷事件のニュースの犯人のような子供を持つ親からの相談を受け、必要であれば医療につなげる仕事を自分で立ち上…

それでも、過去と他人は変えることはできない

こんにちは朝から来ていた家の点検が終わったのでこれからジムに行ってきます。昨夜は久々に真夜中まで起きていました。上の子のグタグタした屁理屈や、タラレバに付き合っていたからです。ほんの些細な注意がきっかけです。我が子ながら女々しくて馬鹿らし…

他人が来ない家は荒れる

おはようございます。明日、家の点検に他人が家の中に入ってきます。なので普段しない場所の片付けを朝からしています。何年も他人が家に来ない状態なので、というか物が増えて人を呼びたくない状態なのでどげんかしないといかんとです。先月書棚を買いまし…

紀州のドンファンの事件の真相はいかに?家政婦が怪しすぎる

不謹慎ですけど、真相が早く知りたいです。インタビューに答えていた家政婦が、めっちゃ怪しかったのですが。30年以上の知り合いの割に、全く悲しんでいる様子はなく、むしろちょっと笑いも含めて答えていました。あとはやたら「私と違って奥さんは口数少な…

人をジャッジする人は嫌い

おはようございますどんな人であっても人をジャッジする人にカチンときます。 例え、対象人物が個性的な人であっても、表面だけで「あの人って変わってるよね」とかいう人です。多分、自分の良かれと思う尺度から外れた人達に対して言っているのでしょうけれ…

お前は人間の屑─「親という名の暴力」

見るのも辛い目黒区の虐待事件のニュース。 女性アナウンサーが5歳の女の子の書いた全文を読み上げている最中に泣きながらテレビを消してしまいました。 直視できないニュースです。今回のような明らかに非人道な虐待事件は時々ニュースになりますが、いった…

昨日の続き

おはようございます梅雨が始まりました。ホルモン変動の時期なのか頭が重いです。 そんな時はダラダラするより、たとえ紙切れ1枚捨てるだけでもいいので身体を動かしています。昨日の続きですけど、「この人の子供を産みたい」と思ったのは今まで1人きりです…

★結婚線がなくても結婚はできます

おはようございます手相って信じますか?? 小さい頃から信心深く、手相見るのが好きな祖父母によく、手相を見られていました。私には小指の下の側面にあるはずの結婚線が割と最近までありませんでした。ツルツルだったのです。最近は手が荒れ小じわが増えた…

ちょっとウザいから未読無視しておこう★共依存体質からの脱出

共依存体質の私は、助けを求められると何とか助けてあげたい。と張り切ってしまう性質があります。甘え上手で依存的な妹がいたのと、共依存家庭で育った影響も多少あるとは思います。(母がもろに共依存)だからモラハラ野郎の本性を見抜けず結婚して、なん…

1日24時間では足りない

おはようございます。外で働いてもいないのに最近、1日24時間では足りないと感じています。なぜなら、アマゾンプライムで古い映画を見るようになったからです。毎日ではないですが、映画を見ると大体2時間かかるので…ジムにも行きたい、本も読みたい、大学の…

闇の記憶…それでも理屈抜きに愛されていたという確信

封印していた重くて暗い闇の記憶の話。愛とか、普段使いしないワードですけど、愛という目に見えない抽象的なものは私の中心にしっかり植えつけられている確信があります。説明はつかないけど絶対的確信。私の芯の部分に太く強く根付いている。 目にみえない…