★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

赤名リカってウザすぎ★東京ラブストーリー

今日は再放送の第4回目で、今までも何度か再放送はあったみたいですけど、 こんなにじっくり見たのは40超えているのに初めてなのです。若い頃に見ていれば楽しかったのか? 暇なので、そんなに人気だったのなら、さぞかし面白いかな?と期待して見始め、今日…

こだわりがない人=つまらない人?

おはようございます!タイトルは私のことです。何に対してもこだわりが持てません。 コレだけは。と専門分野みたいなものがないし、 毎日なんとなくツマラナイ。皆さんは、何かにハマったり、寝食忘れて没頭したり、コレだけは譲れないものってありますか?…

ハンディキャップ

今地震がきました。最近、こちらの地域も小さな地震が多い気がします。 そろそろ東に神々の息がかかる頃かな? 神様、どうかお手柔らかにお願いします。ところで犬などのコミュ力のある動物や赤ちゃんは言葉が喋れないから、甲高い声を出したり、切ない声で…

急にお寿司が食べたくなった

こんにちは。猛烈にお寿司が食べたくなったので、まるでヤク中の禁断症状が出た人のごとく、足早に開店間際の回転寿司に入り、タッチパネルで次々注文し、到着したそばから飲み込むように食べ、10分で退店。 時々生魚系が猛烈に食べたくなるんですけど、いつ…

入れるより出すのが気持ちいい※下ネタではない

入れるより出す方が気持ちいいということに最近気がついたのですが、これだけだと下ネタっぽくなります。例えば、お昼時に申し訳ありませんが、最近は食べることで幸せを感じることが減り、出すことの方が断然気持ちいい。 知識をインプットするより、アウト…

髪の毛が抜けまくるんですが

おはようございます🌞最近髪の毛が抜けます。 お風呂の時にトリートメントをつけブラシをかけると、ごっそり排水溝の網を覆ってしまうほど。しかも毎日。生え変わりの時期なのだろうか??脳天が薄くなっている中高年の女性をたまに見かけますが、女性ホルモン…

庶民だろうが、有名人だろうが、40代は、惑う

https://aera.1101.com/itoi.html糸井重里さんのAERA×ほぼ日刊イトイ新聞の企画を以前読みました↑こんな素敵な天才コピーライターでさえも、40歳から50歳までは暗いトンネルの中にいたようです。10年もトンネルにいるのは辛かっただろうと想像します。 しか…

「歯並びがいいね」小学校教師が男子高校生の口の中に

こんにちは。テレビが面白い。特にニュース。 一昨日、また変態による胸糞悪いニュースを見た。自分の性的欲求を満たすために、小学校教師の29歳の男が男子高校生の口の中に指を入れたり、喉仏を押したりして逮捕…キモっ。「ゲップの匂いが好きだった」とか…

こいつならサンドバッグにちょうどいい

モラハラ気質はその備わった嗅覚でサンドバッグ代わりになるような人物を探すのが得意なのは、どんな育て方をするとそうなるのか??うちのモラハラは3人兄弟の中でもダントツ可愛がられていたらしいけれど、年子の弟が生まれたのが1歳半の頃で、そこで保育…

足踏みの効果

おはようございます。三日坊主の私ですが、なんとか足踏みダイエットは続けています。家の中だけで1万歩は難しく、せいぜい6000歩くらいしか達成できません。足踏みダイエットは8月18日スタートし、8月22日に測定した数字をブログに載せてあったのと比べると…

東京ラブストーリー再放送 2018.9.14

再放送やってます。 「あーの日あのー時あのー場所で君に会えなかったら〜♩」と言えば東京ラブストーリーですが、再放送が今日の夕方はじまりまして。1991年頃にやっていた懐かしいドラマです。当時はバイトや遊びや恋愛で忙しくて殆ど家にいなかったし、リ…

大坂なおみ選手が可愛すぎる

おはようございます。はにかんだ笑顔と、片言の日本語が可愛すぎます。控えめでシャイな感じがいいです。おじさんたちもメロメロの様子。東レパンパシは見なきゃだわ。テニスにしても夏の甲子園にしてもスポーツ観戦は今までは殆ど興味がなかったのに、不思…

友達が〜、友達と〜、ともだち〜、の人を見ると、へぇ友達ねぇ(笑)ってなる。

わかってくれる人います?笑。 銀紙を奥歯で噛んだ時の感じに似てます。モヤっとするけど癖になるんですよ。頻繁に「友達が〜」の人。あなたよりは友達沢山いるよ!の上から目線の優越感が透けて見え、でも実はそれほど友達が多いわけではないコンプレックス…

高橋祐也容疑者38歳は何故こうなったのか?家族病理

高橋祐也が高校生の頃に逮捕された時の、三田佳子さんの記者会見が流れていた。高橋祐也容疑者が高校時代に、周りのお友達がお小遣いを稼ぐためバイトしているから自分もアルバイトをしたい!と三田佳子さんに申し出た時、「必要なものは適宜払うから、遊興…

俺たちを贅沢させるために働いてよ〜←は??意味わかんね

おはようございます。三田佳子さんの次男は何故こうなったのかを、20年前の初回逮捕時の三田さんの記者会見で見えてきたものがあったので後ほど暇なので考察しますね笑。さてさてタイトルは、少し前に子供に言われたことです。そういえば昨日の昼間にネット…

統合失調症を抱え本人なりに努力した高橋祐也容疑者が4度目の逮捕 三田佳子の次男

三田佳子さんのコメントの一部に「統合失調症を抱え、精神科に通い、本人なりに努力したけどこうなった。」という内容にモヤっとしたのは私だけではないはず。この文面から、「祐也の逮捕は、統合失調症のせいでもある」といった責任回避や甘やかしを感じま…

マジっすか?!「子供に頼まれたので着服した」JAとうかつ中央の元女性係長53歳

おはようございます☀えーーーー!!会社のお金を着服するのに、そんな理由ある?って驚いたニュース。もちろん、どんな理由でも着服はいけないことですけど。JAとうかつ中央(千葉県松戸市)の松戸南支店に勤務する女性係長が、同支店の金庫に保管してあっ…

お手洗い

おはようございます。お手洗い=トイレですが、なんでお手洗いと言うのか?ふと床拭きしたあと手を洗いながら疑問に思いました。調べると、便所をお手洗いと言うようになったのは昭和に入ってからで、排泄した後は手を洗うから「便所」と言うよりは湾曲的に…

本日夕方、ケン・ハラクマ先生目当てに神宮球場行く予定が…

夕方雨が降っていたので諦めてしまいました。本日は前々から楽しみにしていた神宮球場で開催されるケン・ハラクマ先生によるナイトヨガへ行く予定だったけれど残念… 有名な先生ですが、神宮球場のナイトヨガはなんと無料なのです!笑。1000人以上の参加で、…

備えあれば憂いなし!遅ればせながら防災グッズを買ってみた

おはようございます昨日は朝から夕方まで横になっていましたので頭痛と共に溜まった疲れも取れて完全復活!!いつも以上に朝から元気です。今年は災害が続いていますが、南、西、北と続いたので今度は東かな?と身構えてしまいます。防災グッズなんて何も用…

寝ていただけの日曜日

こんばんはの時間になります。朝から偏頭痛が酷いのでピザ頼んで、テーブルに乗せておき、ずっと寝て過ごしました。一日中横になるのは珍しいことです。何年ぶりか?今もちょっと頭を動かすとズキズキとまだ痛いですが少しは楽になってきたので、ゆっくりし…

楽天スーパーsale★これから、これ買う

【送料無料】キッコーマン飲料 豆乳飲料200ml紙パック 選べる4ケース 計72本調製豆乳、フルーツミックス、麦芽コーヒー、無調整【kibun】※北海道800円・東北400円の別途送料加算豆乳買う。人体実験中だし笑。割引クーポン&ポイントが多分20倍ほどつくので送…

無知は最大の損!知っているようで、実はよく知らなかったこと。

こんにちは。上の子があと何ヶ月かで20歳になります。ということは国民年金を払う義務が発生します。これらの制度の詳細を知っているようで実は詳しく知らなかったのです!!(恥)大学生の場合は、26年度の統計では66%が免除申請を出しているようで、学生…

文句があるなら俺と同じだけ働いて??と言えない理由

おはようございます。今、ノンストップで「ママ閉店」についてやっています。ママ閉店とは、子育て中のお母さんが一人時間を満喫することです。 上の子が赤ちゃんの頃、モラハラ攻撃に倍返しができるようになった頃、私の周りには結婚している友人は一人もお…

困った時の神頼み(笑)

私は無宗教ですが、常に見守ってくれている神的存在はいると幼い頃から信じています。毎朝、私たちが家を出る前に大好きだったおばあちゃんは真言宗の信者だったようで、仏壇に手を合わせては「南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんこう)」を唱えて…

荒ぶる神々… 平成最後の年なのに

おはようございます。珍しく私より先に起きていた子供が「北海道で震度6強だって!!」と大きな声で私のベッドの横へ伝えに来ましたので今朝の起床は目覚まし時計要らずでした。追記ですが、昨日、トイレの水がいつもより減っていましたが、災害と関係あるで…

病的な嫉妬「オセロ症候群」とは??

学生の頃、シェイクスピアのオセローを題材とした英文学の授業を取っていました。ありもしない妻の浮気を疑った男が結局、嫉妬妄想により妻を殺してしまう悲劇です。当時はまだモラハラ夫と出会っていなかったし、よくわからない物語でしたが、担当の先生が…

器が小さい??けど器があるだけマシって話。

おはようございます。昨夜外に干した洗濯物が乾かず生乾き臭がしてテンション下がります。 寛容さがない人を器が小さい。とか言いますが、どんなに小さくても器があるだけ上等ではないか。と思うようになったのは、結婚してからです。なぜならモラハラ野郎に…

家庭内詐欺

今日の朝、「お母さん、午前中授業だけど学食食べてから塾行って夜まで勉強するから1000円ちょーだい」と、野太い声ながら可愛らしく言ってきましたので、まぁ勉強するなら途中お腹も空くでしょ。とついつい1000円渡しました。なのにお昼過ぎに 「ただいまで…

あるに越したことはないモノ

おはようございます☀ 全てが中途半端な私ですが、そんな自分にそこそこ満足しているのは、それこそ「自己満足」の何物でもなく、仕事でもボランティアでもいいのですが社会に出て何かしら事を起こそうとするときにコレ!という強い武器があるのとないのとでは…