★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

2018-01-14から1日間の記事一覧

熟年離婚離婚の原因は、産前産後から→あると思います。

生理前になるとネガティヴが止まらない♪昼間のヨガの効果が効いてないです。熟年離婚の原因は、実は産前産後の頃に種が蒔かれている説。 あると思います。たまたま見つけた記事 http://myhealing-song.com/?p=3386 「察してほしい」女と「言わなきゃわからな…

人を信頼できないから

人間関係を上か下か、勝つか負けるかでしか築けない。 優しくされると、まずは疑う。「怖い。何か裏があるのでは?」と。 そんなこと繰り返すうちに相手に愛想尽かされるのだ。束縛するのも特徴だ。人を信頼できないから、いつでも自分から離れていく不安を…

モラハラ夫はなるべくしてなった

モラハラ(自己愛性パーソナリティ)は先ほどの「モラハラ自己愛性の育て方」のブログにある通り、1歳半頃が臨界期の「人との基本的信頼感」を取り込み損ねた人物だ。うちのモラハラ夫はちょうど1歳半で、弟が生まれたため保育園に預けられたそうだ。旦那の…

運動は大事みたいです。

アラフォーともなると、会う人会う人健康の話をし始めます(笑) 今まで通りにはいかなくなり始める年代なのでしょうか??運動嫌いですが、1月2日にブログに書いた神秘体験をきっかけに始めたヨガで、体力が付いたのを実感しています。肺活量が上がり、酸素…

トランプ大統領(笑)から自己愛性人格障害を考察

自己愛性疑惑で多分今一番有名でとてもわかりやすい言動する人はこのお方(笑) 末路は暗◯で間違いないのではないのでしょうか??見届けたいです。 (CNN) トランプ米大統領(71)の健康診断を担当した担当医に対し、専門家らが精神面の検査を求める…

モラハラ加害者or自己愛性人格障害の育て方★

彼らの特徴は一言でいうと、「人との基本的信頼感。」に障害があります。この「人との基本的信頼感」を得る臨界期というのは歩き始めた1歳半頃と言われています。記憶にも残らない乳幼児期です。この時期は少しずつ自分の足で母親から離れて外界を探索する時…