★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

2018-02-07から1日間の記事一覧

参考までに、モラハラの育て方を聞いてみた

相当前ですが、業を煮やした私は、モラハラ夫の実家へ電話し、義母に色々支障が出ていることを伝えました。「ごめんね…」しか言わなかったので、少しかわいそうになりました。「どのように育てたらこうなるのか、覚えている範囲で教えてくれませんか??」と…

そんなだったら離婚すれば ??

我が家は、機能不全家族です。言葉で伝えても通じない、見てみぬふり、私が我慢すればいいこと。と子育てして来ましたが、年の差の分だけ時期はズレますが、思春期の反抗期に子供達が揃って各々の方法でサインを出しました。下の子は来月17歳ですので遅くに…

当たり前の日常に幸福を感じる

本日、朝から子供達は登校、夫はいつも通り会社へ行き、久々に一人きりの時間を過ごしています。ずっと当たり前だとおもっていた日常が、こんなにも幸せなものだったとは。天気もいいし、気分も晴れます。先週からほぼ学校に行かなかった下の子は朝から学校…

小室圭さんの母親

初めてテレビで映った姿は、マスク姿に、目立った猫背。メガネの奥の目がギラギラしている。怪しいお母さんだな。と思いました。 姿勢って、その人の内面が表れていると思っています。トラブル続きで胃が痛くなると一時的には自然と猫背になりますが、身体的…

一人きりの時間

おはようございます昨日は夜9時に就寝した下の子は、自分から起きることはできなかったですが、声をかけたらスムーズに起きることができました。なんとか久々に朝から登校。一進一退しながら、期待せず見守ります。私立高校は春休みも長く、あと少し行けば春…