★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

NO TITLE

おはようございます😃

台所の窓から朝日が降り注ぎ、とても暖かいです。今日は暑くなりそうな予感。

朝から部活の子供に朝食を用意しようにも、米もないし、パンもなく焦りました。たまに気を抜くとこうなります。
今は子供達は春休みなので朝起きるのが遅く、昼近くに起きることもあるため親もついついだらし無くなり反省です。

かろうじて卵と牛乳と粉があったので慌ててパンケーキを作り、フルーツを乗っけて食べさせました。

食事作りは母親の仕事ですが、いったいこれはいつまで続くのか…。と思う時があります。
家事もそうです。

時々手を抜きながら、基本6割出来れば上出来。くらいでやらないとやってられない日も多々あり。

今は専業主婦だし、子供達がまだ独立していないので全てやらなければいけない状況でありますが、そのうち夫婦2人になっても、離婚して1人になっても家事からは逃げることができないのでなんとか楽しくやりたいのですが。。

それでも誰かのためにすることがある状況は、実は幸せなことかもしれない。とふと思うのでした。