★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

本日は満月で瞑想の日。2018年最後のブルームーン

下の子がご飯食べながら「今日はブルームーンか」とつぶやきました。

天体に興味が無さそうな子なので、ひょっとしてこのブログを読んでいるのでは??と一瞬ビビりました。
クンダリーニとかエナジーオーガズムとか、絶対読まれなくないです(笑)

今日は満月でクンダリーニの上がりやすい日です。年末以来、あの快感を味わっていませんが、一応寝る前に瞑想はして寝ます。

最近は深呼吸を始めるとすぐに眠ってしまいます。
クンダリーニが上がる時は深呼吸を始めて少し経つと、いわゆる第2チャクラ、もしくは丹田と言われているおへその下あたりの内臓(子宮あたり)性欲に似たような塊?が湧いてきて、気にせず呼吸に意識を向けるとその塊が頭の方向に移動します。

次に塊が通過するのが、みぞおちあたりにある第3チャクラ、その次の胸のあたりが第4チャクラと呼ばれており、胸を通り過ぎる頃になると至福感が生まれてきます。
そのまま呼吸に意識を向けると喉あたりに第5チャクラがあり、いつもはここで突っかかり中々上に進みません。それでも呼吸に意識を向けづつけると塊が頭に移動します。

ここを通過すると面白くて、ふわふわーっと白い雲のような所に体が投げ出されて浮かんでいるような感じになり、この時に心臓の鼓動と呼吸が停止しているのを感じます。途中恐怖を感じます。

そこでしばらくふわふわと浮いていると頭のツムジあたりからシャワーのように電気のようなものがチクチクパチパチしながら外に放出されとんでもない至福感が訪れますが、ここでも死んでしまうのでは??という恐怖は消えません。

すると、また子宮あたりから塊の玉がポンっと出てきて上に進み始めることもあります。胸から塊の玉が始まることもあります。

ネットで探しても経験者が少ないようなのでこの現象は最初は一体なんなのかわからなかったですが、ヨガでいうクンダリーニという現象らしいです。

愛する人との性行為でも経験できるみたいですが、女性でも失神するほどのオーガズムを得るのは1割もいないほどで中々難しいらしく、こんな話はリアルでは出来ないのです。

身近に経験者がいると嬉しいのですが(笑)
実際経験したとしても中々言えません。

ヨガの先生だったら経験者かもしれませんのでいつか話してみたいです。