★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

安定の寝坊

おはようございます🌞

今日から四月、新年度のスタートです!
元旦から始めたこのブログも4ヶ月目に突入しました。今の所、毎日更新できています。

そろそろ学校も始まるし、心機一転気を引き締めて行きたいですが、本日は早速1時間寝坊しました。

というのも子供の練習試合に合わせて6時に目覚ましをかけてお弁当の用意をするつもりが気がつけば7時過ぎ…

それでも間に合うのですがバタバタしてしまいました。子供も長期休みになると夜遅くまで起き、朝早い時は声をかけないと寝坊の危険が高いです。過保護ですね。放っておけばいいのに。

というわけで今日は寝坊しましたが、明日はお花見でまた早起きです。なぜか自分の楽しみの時だけは寝坊しません。

さて話は飛び飛び、昨夜の満月瞑想はというと、やはり一呼吸目に寝入ってしまいました。一日中歩き回って疲れもあったと思います。
無理してクンダリーニを起こす必要はないので別に寝るのはいいのですが、たまには内側のクレンジングがしたいです。


多分、性エネルギー(性欲)自体がほとんどなくなった状態なのかもしれません。ここ数ヶ月は以前のように第2チャクラにエネルギー自体が湧いてこないです。
排卵自体が年齢的に毎月ないのかもしれません。最近は排卵日近辺(満月の日)にムラムラすることもほとんどないです。
性エネルギー自体が枯れてきているのを実感します。子孫を残す必要がない年齢なので当たり前の現象なのだと思います。

1月の初めの方に書いたブログ「性欲が満たされないと人格が歪む説」が結構読まれているみたいですが、適度な性的欲求不満があると女性の場合は女子力アップに力を注いだり、自分を良く見せようと努力したりするので決して悪いことではないです。
男性の場合も適度な欲求不満は「モテたい」という原動力となり、成功する人もいるので悪くないです。


最近は美容院にもあまり行かなくなったし、美意識が低まりつつあり焦ります。以前ほど目の輝きもなく、顔に緊張感がないです。

適度な性的欲求不満が、美意識を保つのには必要です。