★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

春休みが長い

おはようございます☀

子供達の春休みが長く感じます。さすがに早く学校に行って欲しいです。宿題もやっている気配ありません。

春休みは短いイメージがありますが大学も私立高校もやたら休みが多く夏休み並みの長さです。
今は大きくなったのでお昼もお金を渡したり、作り置きや、冷蔵庫のもので各自適当に済ませることが出来るようになりましたが、小学生中学生の頃は長期休みが結構ストレスになりました。
家にばかりいると退屈だろうと遠出したり、旅行行ったり。申し込みから用意から全てやらないと行けないので旅行も手放しで楽しめないのです。

昨日スーパーに行くと、痛みのないいちごが沢山「おつとめ品」コーナーにありましたので買ってきました。時期的にイチゴも食べおさめです。
イチゴをたっぷり入れたゼリーを朝から作り、今冷やしています。出来上がりが楽しみです。

たまに外出たついでに買い物も済ませますが、買い物も銀行での入金も家でネットで済ませるのが一番節約になると実感します。

ちょっと立ち寄ったコンビニでは気がつくとお菓子やスイーツを買ってしまいますし、スーパーも一つだけ足りないものを買う予定が、気がつくとアレコレ目に付くものでカゴがいっぱいになるのが常です。

長期休みの間は食べ物の減りが早く買い物もネットスーパーだけで間に合いません。

早く学校が始まって、一人きりの静寂な時間を過ごしたいです!!切望しています