★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

春の息吹と共に物欲がムクムクと…

病的なほどの出不精ですが、外を歩いてウィンドウショッピングすると目から入った刺激で物欲がムクムクと湧いてきます。

数日前に用事を済ませたついでに、駅ビル内をうろついて暇つぶししていたら春色のコートやスカート、春夏素材の素敵なパンツがありました。

どうしても今すぐ欲しいと思ったスカートがあり、値札を見たら15000円ほど。

買えないこともないけれど定価で買うのは馬鹿らしいのでお店には悪いけれど帰宅後早速楽天でチェックしたら、ありました。

もちろん定番のココです↓

15000円が期間限定で10%オフで13500円になっており!!、これだけでも嬉しいのにさらにブランド別の割引クーポンでさらに2000円オフ。
11500円になりました。

しかも、この金額の25パーセント分のポイントが後日入りますので約3000円分のポイントを差し引くと実質8000円ほどで購入できた計算になります!!
お得〜♪しかも新作♪

つくづく私って賢い消費者(笑)とニンマリしながらポチりと。

ここは一見若者向けの店も多いですが、中高年でもおかしくない物も沢山あります。駅ビルに入っているブランド物が多数です。
良いものは価格もそこそこしますが上手く買えば、再度売ることによりほぼほぼ無料でお洒落ができます。

いや〜お得に買えてストレス発散になりました。
買い物大好き!!(笑)

来月の請求額に今からガクブルしています。