★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

いよいよ家計のピンチが★FX大損

今年度は、教育費が人生最大です。
蓄えが底をつくかもしれない大ピンチです。
全ては計画性のなさから来ています。

現在上の子が大学生、下の子が高校3年、私がアラフォーながら大学4年です。
子供は受験生ですが、実は私も同時期に大学院を受験しようかと思います。


子供は学校内に、無料で予備校並みの手厚いケアがあるのですが、外部の塾に行きたいと言い出しました。

環境を切り替えて勉強したい!と言い出しました。

学校に諸々100万近く払ってなおかつ塾となると?こやつだけで約200万の学費、上の子120万くらい、私は去年編入時に1年間で約2年分の勉強して単位を取ってしまったので、専門外の教科なども取りましたが、お金は去年ほどはかかりません。

私の受験は独学で勉強します。大人なので。
まだ何も手をつけてないのですが…

計画性がないもので、学資保険はかけていませんでした。
いや、実は一括で掛けていたのですが早々にとある理由で解約しました。

時が来れば適当にボーナスや貯金で払えるでしょ?とタカをくくってました。

まぁ、おそらく払えるは払えますが私がどこかしらの大学院に合格したら有価証券とかも売却して現金化が必要となります。


いかに家にいながら、人生最大の支出に耐えられるか…
ちょっと計算したら青ざめてビビってしまいました。庶民は辛いです。

割りのいいバイトでも探そうかな?でも働きたくない。自由な時間を1時間何円で売りたくない。

ちょっと楽して稼ぐ方法を考えます笑。

ちなみにFX投資はまたまた損しています。
30万が20万にまでなってしまいました。