★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

お買い物マラソンに参加する前に気を付けること★錬金術

お買い物マラソンが始まり、買う物を物色していたらこんな時間です。

開始1時間は全商品半額になるというクーポンを使って買い物したので今の所1店舗でのみ購入、残り9店舗は日付が15日に変わってから注文します。
この日のために目を付けていた物が、マラソン期間はなぜか値下げされていることが多いです。
クーポンも(20パーセントオフとか!)この時期に発行されるわ、マラソンポイントも付くわ値下げしてるわで、消費者にはありがたいけれど出店者は薄利多売になってしまいますね。

話がそれましたが、なぜ日付をまたいで15日に変わってから注文するのかというと、5のつく日はポイントが5倍になるからです。ポイント5倍というのは、5パーセント分のポイントが付くという意味です。

毎回10万以上買いますのでこれだけで5000ポイントの差が付きます。

今回も10万分買い物すると、マラソン完走で10倍ポイント、5のつく日で5倍、ショップポイント20倍、SPUポイント(基本ポイント)5倍で合計40倍ポイントが後日付与されます。10万円の40倍ポイントは、40パーセント分ということなので4万円分買い物できるポイントが付与されます。還元率が凄くないですか??店側が負担するみたいなので大丈夫なのかな?と心配になるほどです。

さらにマラソン参加前に毎回忘れちゃうのですが、絶対忘れてはならぬことがあります。

それはこれ↓
無料・賢い人のお得なサイト《ハピタス》

ハピタスというポイントサイトですが、楽天市場のボタンを押してから普段通り買い物すると1パーセントのポイントが付きます。楽天市場はたったの1パーセントですが、店舗によっては10パーセント還元とか色々あります。

このサービスが始まってすぐ登録したのにずっと知らなかったのですが一度経由するとしばらくはこのサイトを通らなくても自動でポイントが付きます。

楽天市場の場合は、たったの1パーセントなのでこのサイトを経由しないことも多いですが、思い出したらすぐに押します。
それでも知らないうちに1万ポイント溜まっていました。さすが買い物依存症(笑)

これはのちに1万円として銀行振り込みします。しかも手数料もかかりません。

錬金術の一つとして紹介してみました。

ネットスーパーやら、旅行やらも殆どこのサイトを経由してます。沢山のショップと提携しているのでネットショッピングする人は知らないと少しだけ損かもしれません。