★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

生まれ変わったら

こんにちは😃今日も読んでくれてありがとうございます。最近前よりはPV が増えてきていて嬉しいです。

生まれ変わったら何になりたいとか考えたことありますか??

色々なストレスや悩みがあったり、自分以外の問題に巻き込まれたりすると考えてしまいます。

生まれ変わったら、可愛い飼い猫か飼い犬、金持ちの家の誰にも文句を言われない3食昼寝付きのニートが良いなぁ。と思います。

何もしなくても存在するだけで肯定され、死ぬまでノンビリ好きなことだけしていれば良い。って憧れません?

人間として生まれたらニートであっても頭脳がある限りは苦悩がありそうなのでやっぱり部屋飼いの猫か犬を希望。

女としてまた生まれ変わったらアイドルとか女優さんとかモデルとかも楽しそうだけど、裏はあーいう世界も色々汚く権力に屈しないといけないみたいなので無しだな。

強い目力でオアズケされたオヤツを見つめる可愛い犬のyoutubeを見ていたら、羨ましい気持ちになりました。

ストレスは、お風呂とオヤツをオアズケされること。こんな程度のストレスしかないあの犬が羨ましくて、そして可愛い。

こんな話を夜、子供と話していたら
「人間として生きるのは楽じゃないけど、人間が一番楽しい。できれば大富豪の家に産まれ、甘やかしてくれる親の元に生まれ変わりたい」
と昨日、上の子がつぶやいていました。

お前もか。。

親が心の中で思っていることは、いくら口では偉そうな事を言っても、大人の無意識が自然と子供に伝わり影響を及ぼし、家庭教育となり、親の無意識の生きる姿勢や習慣、生き方のベースを取り入れ社会で活用します。

「子は親の鏡」なのです。