★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

女性の性欲のピークは40代って本当?

私の周りに限って言えば、これはないです!断言します。
性欲が止まらなくて不倫にハマった女性は何人かいましたがそれも30代半ばまで。

この説は一体誰が何のために言い出したんだろう。
性欲のピークというより、より深い快感が得られる年齢であるというのはあると思います。

この説が広まったのはここ10年前後だと記憶していますが、その時はまだ30代でしたので「マジですか?」とにわかに信じられなかったです。

30代当時、周りにいた40代と言えば、少数の美魔女以外は白髪にシミシワ、銀歯と贅肉。たとえ性欲が強くても需要がなく持て余してしまうでしょう。
美魔女といっても40代は一括りでオバさんには変わりありません。性の対象にはならなそうに見えました。

狭い範囲ですが周りの40代女性は、子育て、介護、仕事、更年期の始まりで性欲うんぬん言っている暇がないです。

独身でしたら自由があるのでそういうこともあるのかもしれません。

働いていた頃、アラフォーの独女もたくさんいましたが、そんなに性欲を持て余してそうな人なんていなかったと思います。まぁ職場で前面に性欲の有無を出す訳ではないので内情はどうか知りませんが。

男性にチヤホヤされていたのはほとんど20代の女性でした。40代女性より20代の方が需要があるのは確かですが、

もしこの説が本当だったら需要がないのに性欲がピーク。なんて辛すぎませんか???

体力も落ちるし、ホルモンの変動もあり体調も体型も崩れます。

そういえば1人だけこの説が当てはまる人がいました。今は50代ですが、40代で初めて良さがわかり性欲が止まらないと言う方が。旦那も元気がないし熟女の風俗で働こうかな?とか言っていましたので。

男女ともに10代20代に性欲のピークがなければ種が滅びるのではないかと杞憂しています。

この説に当てはまる人を発見したらまた報告致します(笑)