★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

クンダリーニが起こってから変わったこと

30代後半に突然クンダリーニが起こり、近所の気功師の人に相談した所、ヨガと瞑想を勧められたのをキッカケに、時々ヨガや瞑想を取り入れた生活をしています。

はじめはあまりに強烈な快感で死ぬかと思いましたが、最近この快楽はご無沙汰です。内面がすっきり浄化される快楽です。

クンダリーニが起こった時期は、人生最大とも言えるピンチが起こった頃で、自分1人ではどうにもならない悩みがあり、人生の袋小路に迷い込んだような状況でした。

その時期に、突然強烈な快感が起こり、少しずつヨガや瞑想で心を整えていくうちに、それまでの偏ったこだわりや価値観がガラリと変わりました。

頭の中の曇りが取れたといいますか、本質が見えるようになったといいますか、うまく言えないのですが脳の容量が広がり考えや物事の見方が広がったような感じです。

世間一般の良かれと言われている価値観や、信頼できる人の価値観を知らず知らずに取り入れ自分の中の常識とし、人の個性や良さが見えない曇った眼鏡をして生きていたが、曇った眼鏡は外れてなくなり視界がクリアになった。という感じです。

今思いつく限りで変わったこと。
★人の影響を受けなくなった。簡単に惑わされない。
★人のコンプレックスや抱えている問題を感じ取り、地雷を踏まなくなった
★以前より相手の気持ちに沿って共感できるようになった
★出来ないことははじめからやらない。付き合わない。
★人の言葉と感情の不一致にすぐ気がつく
★悩みや、ここだけの話をカミングアウトされやすい


気のせいかもしれませんが、ざっくりと思いつくのはこれくらいかな?

経験しないとわからない「あなたの知らない世界」はまだまだありそうです。

節目節目で困難に出逢った時に、逃げないで立ち向かうと、不思議で素敵な経験ができるのかもしれません。

あんなに苦しかった数ヶ月は中々ないですが、生きている限り避けられない困難はこの先もあるでしょう。

それでも乗り越えた時にさらに今まで以上に素敵な景色が見えることを信じていますので、この先何があっても怖くないです。

中々リアルで話せないので、いつかクンダリーニ経験者と話したいです。