★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

左手薬指の指輪の威力

超太っていて落ち武者のようなスッカスカの髪の毛で、前歯はピアノの鍵盤のように所々欠けており、ノーブラでテロテロのTシャツを着た女性が目の前に居たとします。

★どんな印象をもち、どんな人となりを想像しますか?

「精神的にやばい人」「世捨て人」「女ホームレス」といった印象を抱く人も多いと思います。

★近づいてきて道を聞かれたら??

無視して聞こえなかったふりをするかもしれません。

★その時その女性の左手薬指に指輪がはまっているのを目にしたらどうでしょう。

「結婚して苦労した人」「病気大丈夫?」「見た目はヤバイけれど中身はいい人?」「旦那が失業して貧乏なのかな?」「頑張れ!」となりませんか??

ガラッと印象が変わるはずです。

たかが指輪、されど指輪💍

病院に行き、診察室の医師が冷たいしかめっ面の中高年医師だった場合、その左手薬指に指輪があると妙に安心しませんか?

人と接する仕事をする場合、女性の場合は左手薬指の指輪は自分の身を守ることにも繋がり、男性の場合は社会的に信頼されます。

結婚したから偉いとか、幸せになれる。とかではなく、とりあえず妥協してでも結婚はしておいて損はないのでは?と思っていますがどうでしょう?

たとえすぐ離婚しても「バツイチ」は今や勲章であり、ブランド扱いされます。

中高年の恋愛市場では、バツなしの処女童貞より、「バツイチ」の方がモテるようです。

はてなブログのユーザーの統計を見たら30代から50代の未婚者の比率が多かったので、決して幸せではないモラハラ夫もちの既婚者のアラフォーニート主婦ではありますが、結婚のメリットを伝道しなければならない使命に駆られました(笑)

暇なもので余計なお世話をしてしまいごめんなさい( ^ω^ )

私みたいなのにオススメされても…とは思いますが、妥協でもいいので結婚してみてください。

1人の気楽さに慣れた人はすぐさま後悔すると思います(笑)

それでも社会的なメリットはあると思います。
下手したら父性に飢え気味の20代女性も指輪に安心して気軽に近づいて来ます。もしそこで不倫してしまい離婚になってもそれはご愛嬌(笑)

生まれ変わったら結婚したくない主婦からの、暇つぶしを兼ねた上から目線のアドバイスでした。