★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

駄目だ。罪悪感に自己嫌悪…

おはようございます🌞ってもうお昼ですね。
今日もお立ち寄りありがとうございます😊

最近、昼夜逆転気味だった子供たちが、一周回って早寝早起き型になったらしく5時前とかに「お腹減った」だの「お金ちょーだい!」などウルサイ。

自分でなんでも出来るのにあえて起こすのは、早起き自慢のアピールだったり、甘えなのでしょうけれど。

そんで早く起こされてあれこれ準備したあと二度寝をしてしまう。

二度寝は好きなんですけど、さすがにこんな時間まで二度寝すると半日無駄にしたようで罪悪感と自己嫌悪が起こります。日曜日だとそんなことないのに。

そういえば昨夜ひさびさに学生時代の友人の顔が思い浮かび連絡してみようかと思っていたら、今朝向こうから連絡がありました。ひさびさの連絡です。

人って無意識に繋がっているんだな。。と思う瞬間でした。こういうこと、たまにありませんか?

偶然にしては出来過ぎたことって。

あとは3日前ですが、1800ページもある厚さ6,7cmの大学受験案内が届き、封を開け初めて何気なく開いたページが、たまたま私の母校の大学でした。全国の全ての大学が載っているものなので、偶然にしてはものすごい確率だなぁ。と思います。

こういう日々起こる偶然は必然なのかもしれません。


残り半日、気を振り絞って頑張りましょう!