★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

明治神宮球場 ナイトヨガ参戦! 2018.4.30

おはようございます🌞

昨夜は明治神宮球場のナイトヨガに参加してきました。なんと無料です★

8月まで、不定期に開催されるのでまた行こうと思います。

野球でおなじみの神宮球場。初めてグランド内に入りました。中は意外にも人工芝でした。

19時受付開始で19時半スタート。19時過ぎに到着したら、すでに会場の後ろの方でした。

1時間のヨガでしたが中々キツかったです。筋肉痛です。

インストラクターは元モデルの明るい女性。名前は磯部佳世子さん。

1000人以上参加で、カップルや男性同士、男女問わず1人で来ている人も沢山いました。

マイヨガマットを持って行きましたが、バスタオルやレジャーシートを敷いている人も沢山。

とにかく人が多くて、後ろの方だとはっきりと指示が聞こえないので前の人の動作を見ながら何とか形にはなったかな?

昨日は風が気持ちよかったです。

そして満月でしたがずっと雲に隠れておりました。しかし、最後の瞑想の時間に雲が移動し最後の最後に綺麗な満月が🌕

外の風を感じながら、満月の夜に大地と一体になり瞑想する経験は中々できないし、よかったです💖

ヨガはどの先生も、最後は胸の前で合唱をして終了です。

昨夜はその合唱の時に、「右手をお母さん、左手をお父さん?(ここは聞き取れなかった。多分お父さん)と思ってください」との指示のもと優しく手を合わせ合唱した瞬間、
胸の奥が反応し涙が出そうになりました。

今ここに存在している命はどんな親であっても両親のおかげであり、生きている一瞬一瞬に、全てのことに感謝するような気持ちが湧いてきました。

こんな感情は日常では中々起こらないのでヨガの醍醐味かもしれません。

さて、今日も頑張りますか♪