★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

非リア充的GWの過ごし方

おはようございます☀今日もお立ち寄りくださりありがとうございます。


明日から4連休…

子供が産まれてから、連休や長期休暇が嫌いになりました。

家で1日楽しめる性分ですが子供がいるとそういうわけにいかず「子供達のために何処か楽しい所へ行かないといけない」という気持ちになるから。
自分のペースで休めないからです。

小さい頃はしょっちゅう旅行に行きましたが、家で引きこもるのが大好きな私には苦行でした。
なぜなら、計画も現地での行き先も、旅行の支度も、片付けも全て私の肩にかかっていたからです。
しかもモラハラ夫ももれなく付いてくるのですが子供達は常にママの取り合い…

どこへ行ってもママを挟んで喧嘩をはじめたり。夫が荷物を持ってくれるのはありがたかったですが。

あと、旅行に行けば家事をしないで済むのはありがたい。モラハラ夫は荷物を持ってくれる。

中学に入るまでは年に5回位は国内やら海外やらあちこち出掛けていました。

今思えば心から楽しんで旅行してたわけではなく、長期休暇は家にいても暇を持て余すし子供達がうるさいから。
違う土地に行くことは社会の勉強にもなる。
という消極的な理由での旅行だったからか、その親の心が伝わり今は子供達もそれほど旅行好きではないし、心から楽しかったとは思ってなかったみたいです。

ありがたいことにGWの2日間はモラハラ夫は唯一のバツイチのお友達と毎年出掛けてくれます。

子供達はバイトやお友達とあちこち出掛けるみたい。

「何処かに行かないといけない」気持ちにかられる大型連休ですが、私はヨガやジムに行ったり、美容院行ったり自分のケアをしようと思います。