★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

頭を拳銃で撃たれる夢

そういえば最近夢を見ないことに気がつきました。

上の子は夢を見た話をしたことないですが、下の子がよく残酷な夢を見たときに朝から私のベッドまで報告しにきます(笑)
ちなみに子供達は男の子です。19歳と17歳。もう見た目は完全な大人です。

今朝は「頭を拳銃で撃たれた」そうです(笑)。この夢の意味は。
とある夢占いのサイトから抜粋↓↓

確実に相手の息の根を止めようと思ったなら、まずは心臓を狙うでしょう。しかし心臓はある意味でガードがし易く、守りが固い場所でもあります。では次点はどこかと言えば…そう、頭ですね。大事な器官だと判ってはいても、完全にガードしてしまう事が難しい場所です。

銃やピストルは夢占いでは攻撃性、男性といった意味合いを持つのですが、その銃などで頭を撃たれる事は、貴方が何らかの理由で男性を恐れているという意味になります。男性から何か攻撃的な態度や言動を取られた事がトラウマになってしまっているのかもしれません。直ぐに恐れを解く事は難しいかもしれませんが、少しずつ改善させていって下さいね。



男性からの攻撃的な態度や言動のトラウマ…。


モラハラ夫は上の子に対して常に攻撃的な態度や言動を取りますがそれを見て育った影響でしょうか??

トラウマとは可哀想に。でも大丈夫👌

何があっても今まで以上に2人のことは全力でお母さんが守ります。