★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

いじめられっ子

おはようございます☀っていうか、こんにちは🌞の時間になりました。
今日もお立ち寄りありがとうございます。

一度朝5時に目を覚まし洗濯して二度寝で今に至る。

暇なので昨日に引き続きジムかヨガにでも行こうかしら?

普段は宵っ張りの朝寝坊ですが、運動した日は早く寝ることができ自然と早起きできます。

上の子はダイエットがきっかけでほぼ毎日ジョギングを10kmしています。あとはバイト先の先輩から10kgのダンベルを2つもらったので筋トレもしていますが、継続してトレーニングしていくうちに今は小指でも軽々10kgのダンベルを持ち上げてます。多分ここまで鍛えるのには過去の苦い経験があるからでは?と見てて思うのです。

今はこんなに強靭な肉体と精神を持ちますが、この上の子は妊娠中にアクシデントがあり早産の未熟児でした。アクシデント?というか、ちょっと色々原因があるのでいつかこれは書きますね。
で、思春期がくるまでは男の子なのに細くて、肌も白く、乱暴な男子によく虐められていたようです。優しいけど気は強いようで言い返してはまたボコボコにされる。みたいな感じで。

本人は親には言わないけど周りのお母さんやお友達から聞いたり、いじめの場面を直接目にした時にとうとうこっちが我慢できなくなったので、いじめの常習犯の子供を捕まえ
「いじめや暴力を次やったら、お前のお母さんとお父さんを同じように目の前でボッコボコにしてやるからよく覚えとけよ!今までのことは全てお前のお母さんには言いつけるからな💢ビクビクしてろ!」
と言ったら次の日から、うちの子にへーコラへーコラしはじめた、いじめっ子(笑)。今だに街で会うとへーコラするようです(笑)相当怖がらせちゃったみたいだけど知りません。


そのいじめっ子の母親もガタイの良いジャガー横田みたいな恐ろしい人でしたけどその辺歩いている時に捕まえて事実を伝え、「どんな育て方したらそんなに残虐な子供になるのか教えてくれる??」と凄んだら、泣きながら謝ってきました。ここまでくると、どっちがいじめっ子かわからない。って言われますけど外野の声はスルーします。

親がこういうことすると「子供の喧嘩に親が出るな」とか逆ギレする馬鹿親もいますが、いじめは喧嘩じゃないので(笑)

もしお子さんがいじめられていたらどんどん親が前に出た方がすぐ収まりますよ。
親が出て言ってもわからないならどんどん先生や周りに言いふらし公開処刑しましょう。

そんな風に反撃する母親を、子供は「恥ずかしいからやめて!僕は我慢できるから」みたいな感じで止めるけど、その気持ちはわかるけど、お母さんは絶対やめなかった(笑)。
細くて優しい男子は弱肉強食の世界では不利で、本能的にいじめられるのは子供の世界ではよくある話ですが、被害者の親からすると冗談じゃねーよ💢って話です。

子供は何度か同じような被害を受けましたが、親には知られたくないみたいだけど人づてに聞いた時はすぐ、先生に確認し大騒ぎすれば事は収まります。
いじめっ子なんてその程度です。上から抑えればすぐに治ります。

うちの子に手を出す奴は、モンスターと言われようが白い目で見られようが過保護と言われようが絶対に許しませんし、言ってもやめないなら目には目を。です。倍返ししてやります。
親がオタオタして子供を慰めてもイジメは止まりません。

いざとなれば命がけで守ってくれる人がいる。と思えば、子供はこの先も多少の辛いことがあっても乗り切れるのではないでしょうか??


一昨日テレビで再現されてた西武バス人質事件の加害者の少年もひどいいじめをされていたみたいですね。高校受験直前に重度の怪我をしたみたいです。入院先で入試のテストを受け、ランクを落とした高校に入学するも9日通って中退…
あの事件は怖い事件でした。いじめっ子に反撃するのが筋でしたね、この少年は。

時々テレビを賑わす残虐な少年犯罪の加害者って元いじめられっ子が多いです。


いじめられた心の傷って忘れたように思ってもずっと残ります。いじめられた原因は100%加害者にあるわけでもないので、余裕があれば何故いじめられたのかを考えるのも大事ですけどね。

それでも親は全力で子供の味方をするべきです。私より頭一つ大きくなった子供達ですので、もう私が出来ることはないかもしれませんけど、多分死ぬまでこの調子で何かあればすぐ戦闘態勢に入れます。