★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

働かないでいいから家のことはしっかりやれ

こんな男気のある人、今時それほどいないでしょうか?

こういうことを言われている人、2名だけ知ってます。

友人で1人、ご主人からこう言われている人がいます。

あとはモラハラ夫の父親も若い頃から義母にそう言っていたみたい(嘘かもしれないけど)

他には聞いたことがないです。

残念なことに、上記2名の旦那はそこまでいうほど稼ぎが多くない(笑)
むしろ、妻が働かないと節約生活を強いられ余裕がなさそうな感じ。

身の程知らずにこういう男気あること言う人って、見栄っぱりなのでしょうか?妻を働かせる=俺の給料が少ないことが世間にバレる。とか。

お金持ちのご主人でこういう人ってあまりいないかもしれません。もっと視野が広く、能力があるならどんどん社会に貢献しろ。とか思うのかも。


あまりお金持ちのセレブも周りにいませんが、年収2000万ほどの医師妻のママ友は子供が小さい時から働いています。このご主人はお金にシビアで、妻を遊ばせるようなお金はビタ一文渡さないみたいです。だから朝から晩まで馬車馬のように働いています。手に職があるわけではないので中卒シングルマザーが沢山いるような職場で働いています。子供が4人もいるのに。

「俺が全て稼ぐから、お前は好きなことして遊んでろ」とかいう稼ぎのいい男気のある人、好きだわ(笑)

そんな人見たことも聞いたこともないですけどね。