★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

発展途上国の若い女性と一緒にいる高齢日本人男性の特徴

あと少し本を読んだら寝ます。

紀州ドンファンこと野崎幸助氏の顔写真を見ていたら、思い出しました。

よく街で見かける、発展途上国出身の若い女性を連れている日本人の高齢男性って、みんな見た目が似ていませんか?

言葉で説明しにくい特徴なのですが、今回死去された野崎幸助氏の顔を見ていたら、まさしくこういう見た目なのです。

お金持ちとはいっても、孫正義さんやジョブスのような頭脳を使って社会的地位を得たお金持ちや、先祖代々の恩恵を受けている政治家の人達とは違う顔です。

顔に生気がない、無表情、内面の大事なところが欠如しているような何かが足りない顔?表情?で、存在感があまりなく、オーラがないといいますか。単体でみると気迫がない、くすんでいる、霞んでいる、外で遠くから見るとアスファルトと同化してしまいそうな存在感。横に不釣り合いな若い外国人を連れているからかろうじて目に入るような存在感、んー、難しい。

なんでみんな同じように見えるのだろうか。
子供の頃、白人をみたら全員同じ顔に見えた感覚と同じです。

この感じ、わかってくれる人います??

芯がない。

違う。

くすんでいる。

これはある。これだけだと何か足りない。

上手く言えません。

モヤモヤしながら床につきます。

おやすみなさい。良い夢を