★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

久々にエナジーの塊が脊髄を

こんにちは🌞

先月から生理周期が乱れ、昨夜突然生理がきて体調悪しです。

エナジーの塊とはなんぞや?と経験のない方はお思いになるでしょう。
ヨガをやっている人はクンダリーニ、禁欲している殿方はエナジーオーガズムという言葉で知っているかもしれませんが、久々に起こりました。

昨夜は夜中に久しぶりにエネルギーが脊髄をゆっくり通り抜け脳天まで抜けました。
瞑想もしていないし、普通に横向きで寝ていただけなので驚きました。

寝入り端に小さな塊がポンとお腹の下にあらわれ、急に脊髄を登り始め、チャクラを通らない?いつもと違うルートを通ったような感じがしました。
体の真ん中ではなく、少しズレている感じでしたが、何度も何度もエネルギーの塊が出てきて小さい塊が細くゆっくり脳天まで進み、チクチク電気のシャワーのように脳天から抜けるのは同じでした。

ただ、体の中央のチャクラを通る感じがしなかったのでちょっといつもと違います。

ひょっとして寝ていたら気がつかないけど、他の方も同じようなことは起こっているかもしれません。

脳天からチクチク電気のシャワーのようなものが体内から外に向けて出ていく感覚は、中学生の頃にそういえば一度起こりました。

髪の毛を脳天で誰かに引っ張られているような感覚があり、当時はただの夢か、勘違いかと思っていましたが、クンダリーニが上がる時のこのチクチクと同じだったことにここ数年で気がつきました。

中学生の時の、夜中に脳天の髪の毛を引っ張られる感覚が、もしこれと同じだったとしたら明らかに生理的現象の一部だと思われます。

だとしたらホルモンのバランスが不安定な時に起こる現象なのかもしれません。

世の中には目に見えない、説明しがたい不思議なことがあるものです。