★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

とんでもなく恐怖…菊池桃子さんへの2度目のストーカー

少し前に、元タクシー運転手による菊池桃子さんへのストーカーのニュースがありましたが、前回からそれほど日が経っていないのにもかかわらず2度目のストーカーだそうで、数日前にさらっとニュースで流れていましたが本当怖いニュースです。

昼間、バイキングでスNPO法人の代表がゲストとして出演していて、予防するには被害者が気をつけるより、加害者がプログラムを受けるのが大切で、承認欲求や愛情欲求の表出の仕方を修正しないといけないといったことを述べています。

確かに。
被害者が引っ越したり、情報発信を控えたりしなきゃいけないのはわかるけど、簡単に加害者を野放しに放流しないでほしい。

放流する前に、矯正プログラムに強制参加させ、認知行動療法を受けさせるのが先だと私も思います。


前回は罰金30万払って釈放されたのでしょう。今回は懲役2年もしくは罰金200万…

お金払えば釈放されると言うのもおかしいです。

学歴あり、職なし、友人なし、家族なしの元タクシー運転手…

この人の生い立ちも相当気になります。