★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

FX★果報は寝て待て

こんにちは!

株主優待で届いたアイスクリームを食べながら時計を見たら、もう正午です。

朝から仕事に学校にと頑張っている家族に少し罪悪感が湧き、せめてクーラーを付けずに自然風で粘っています。

あまり動かないので暑いは暑いけど汗かくこともなく快適です。


実は20年以上の投資歴ですが、欲をかくととことん損するのはわかっているのに少し儲かると調子にのる。

その繰り返しでトータルどんだけ負けているだろうか。

それでも最初の何年かは年100万位は利益を出していたのですよ。

たとえ今損しても長い目で持っておけば倍ぐらいになったこともあるし、今みたいにずっと相場にかじりつくことができる時間的な余裕があると案外損するものです。

少し前に30万をFXでどれだけ増やせるか!とブログに書きましたけど、30万の元手が20万になってしまいました。
スワップ(利息)が付くので、長く持っておけばそれほど損することはないのに、ついつい時間があると近視的になってしまい相場に踊らされます。

せめて30万に戻って貰いたいです。