★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

お家でカンタン★応急処置的な白髪染め

白髪が増えてきて、染めても染めてもすぐ根元から生えてきます。

なので気になる時や、急遽出かける日の朝、働いていた時はその日の朝にも手軽に出来る良い白髪染めを使っています。

ロレアルのエクセランスという白髪染めのクリームタイプです。使うぶんだけトレーに入れて、付属のブラシで白髪に乗せて30分放置後、シャンプーすれば綺麗に染まります。

大きいドラッグストアでも中々売っていないので、楽天のマラソンの時にたまに購入しますが、付属しているトリートメントも中々良く、全体を染めても白髪染め特有のパサパサ感がないので、本当オススメです。

割引はしていなくて1500円位ですが、生え際だけに使うのであれば、何回か使えますし、匂いもそれ程気にならないです。

以前は白髪が伸びてきたら月2回は美容院に行っていましたが、最近はちょっと伸びてきたら、お風呂に入る30分前に気になる根元にチョチョっと乗せておくことにしています。

とにかく、白髪染め特有のパサパサ感だけは避けたいですが、そこそこの美容院に行かないと劣悪な白髪染め剤なのか、いかにも白髪染めました!って感じにされるので、それだったらこのロレアルの白髪染めの方が何百倍も良いです。

艶が失われません。

というわけで勉強中にちょっと染めてみました。
中々良いです。