★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

なんか訳もなくイライラするなと思ったら

こんにちは。

朝からゲホンゲホンと咳をするモラハラ夫。風邪なのか?

先入観かもしれませんが、今までの経験上、咳がとてもわざとらしいです。リビングに一歩入った途端、大きな咳をします。

たまに風邪をひくと、洗い終わった後の台所の食器の上や調理済みの物の上でも、口を手で覆わず、タンが飛ぶ勢いで咳をします。

以前ならこういう時はすぐに薬を出しておいてあげたりしていましたが、これではいつまでも奴は変わりません。

文句を言うと逆ギレするし、奴にとってはそれがコミュニケーションのきっかけとなるので、あえて無視。

奴の咳がかかった料理は丸ごと目の前で捨て、食器は洗い直します。非言語メッセージには非言語で返します。



どんなに長期間、無視を決め込んでも、少し体調が崩れると気弱になるのか、途端に察して貰おうとします。

気のせいでは無いです。

お前らが体調崩すのは自己責任。俺が弱った時は優しくしてよ。はムシが良すぎますよね。気持ち悪いです。

俺は風邪を引いているんだぞ!の非言語メッセージは無視。

ここ1週間位、ただでさえ訳もなくイライラします。
明らかにホルモンバランスが崩れ始めています。

そういえば夏はバテて食欲もなく栄養不足なのかストレスなのかわかりませんが、8月は生理が無い年があります。
楽でよいのですが不思議です。

さらにここ何ヶ月も生理周期が乱れており、予定が立てづらい。

ジムに行く日は、併設したジャグジーやサウナのある大きなお風呂に入りたいので生理の日はいかないことにしています。


今月はPMS特有の胸の張りや浮腫み、頭痛もないし、快適ではありますが…

というわけで久々にジムに行ってきます。

ではでは