★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

器が小さい??けど器があるだけマシって話。

おはようございます。

昨夜外に干した洗濯物が乾かず生乾き臭がしてテンション下がります。


寛容さがない人を器が小さい。とか言いますが、どんなに小さくても器があるだけ上等ではないか。と思うようになったのは、結婚してからです。

なぜならモラハラ野郎にはそもそも器というものが存在しないのではないか?と思うことがあるからです。

それでもしっかり働いているだけまだいいじゃないか。という人もいますが!笑

は???太古の昔から結婚して子供生まれて男がメインで働くのは当たり前じゃないですか?
男からはおっぱい出ないでしょ?


世帯のある男性の中には働かず妻に養ってもらっている人もいるようですが、そういう人ってお金は稼げないけど人としての寛容さがあったりする癒し系だったりします。それはそれで羨ましくないですが妻が働くのが好きで稼げるのであれば、そういう形でも良いのでは?と思います。

だけど、なんでもほどほどが良いです。

モラハラの休みの土日、私が朝から出かけているときに、モラハラ夫は滅多にこないリビングに来て縦横無尽にあちこち漁ったり、私のバッグをガサガサ漁っているところを見た!と子供が先日言いつけにきました。

気持ち悪い!!!早くタヒんでほしい。

人のバッグを漁ったり手帳を覗き見したり、携帯を見たりするのは若い頃からの性癖のようで、口を利かない今もこの性癖は健在らしい。キモ。

若い頃は常に浮気を疑われて、仕事行くのに化粧するだけで浮気を疑ったり、新しい下着を購入したらソワソワして携帯覗き見したりしていた男です。

なので結婚してから最近までは、下着を買うにしてもベージュの大きいガードルみたいなオバサンパンツとか、ジムで使うスポーツブラの類しか買っていないことに気が付きましたが、なんでモラハラの妄想に付き合ってこちらのレベルを落とさなきゃいけないんだ!!と怒りが湧き、最近女性らしい下着を沢山買いました。
だからバッグを漁ったりしているのでしょうか?

マジで○ねばいいと思います。
てめーはオセロ症候群かよ!キモすぎる。


子供が生まれてからは、イヤイヤ期の子供のように妻が思い通りにしてくれないと長期間の無視をしたり、それを咎めると論点ずらしてヒステリックにワーワー喚いたり、そのくせ上の子を虐めたりするような最悪な男です。

今は力で勝てないので随分大人しくなりました。下手したらダンベルで殺されますからね笑笑
一度半殺しにでもあえば改心するのでは?と思わないこともない。


DVとかはないのでマシとか言いますけど、証拠が残らないような攻撃をするモラハラは卑怯だしこんな最悪な男って中々いないと思われます。

離婚したらいいじゃん!とか言う人もいます。

簡単にいいますが、お金を稼ぎながら子供を育てるのは大変だし、どこの職場にもモラハラ気質の人間が男女問わずいるもので、嫌な思いをして少ない給料を貰い、自分の時間もなく子育てするのも辛いので離婚はせず今に至ります。


トータルで損得考えると、はっきり言って時々モラハラ攻撃を受ける方がまだマシだと思います。

日中はほぼ自由ですし。

散々、奴に合わせてきたんだからあとは好きなように利用させていただきたいと思います。