★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

東京ラブストーリー再放送 2018.9.14

再放送やってます。
「あーの日あのー時あのー場所で君に会えなかったら〜♩」と言えば東京ラブストーリーですが、再放送が今日の夕方はじまりまして。

1991年頃にやっていた懐かしいドラマです。当時はバイトや遊びや恋愛で忙しくて殆ど家にいなかったし、リアルタイムでじっくり見た記憶はないけど、人気ドラマだったし主題歌が流れると条件反射で懐かしい!と思えます。

いやぁ、織田裕二江口洋介若いです。そして今より細いです。
鈴木保奈美も人気絶頂の頃でとても可愛い。有森さんもキレイ。

この時期の、ねるとんに出ていた若い男性たちは、好みの女性芸能人が「鈴木保奈美」という人が多かったのを覚えています。

しかし「カンチ!」って甲高い声で呼ぶ、鈴木保奈美演じる赤名リカって元気すぎて煩いしウザいなと思ってしまった。男目線で見ると、こういう女子と恋愛するのって疲れそうかな?なんて。

カンチにぐいぐい行きますが、今で言う肉食系女子ってやつですかね。

10代の頃って、ドラマをゆっくり見たり、本を読んだりする時間がなかったし、憧れの芸能人とかもいなかったし、バンドブームだったから付き合いとしてライブハウスには行ってはいたけど文化的なものに興味がなかったんですよ残念ながら。
さらにテレビなんてチャンネル権がなかったから、唯一、たまに音楽番組は観てたかな?ってくらいで。

同世代と昔話するのにもこういう懐かしドラマとか、アイドルの話って浅くしかできないのがとても残念。

その反動か今はテレビ大好きで一日中見てますがね笑

恋愛ドラマなんて久々だし、夕方からの楽しみが一つ増えました❤️