★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

足踏みの効果

おはようございます。

三日坊主の私ですが、なんとか足踏みダイエットは続けています。

家の中だけで1万歩は難しく、せいぜい6000歩くらいしか達成できません。

足踏みダイエットは8月18日スタートし、8月22日に測定した数字をブログに載せてあったのと比べると、久々に体組織計に乗ったら体脂肪率が27パーセントから24.9パーセントへ、体重は、47kgが46.5kgと500g減、少しですが減っていました。

目に見える効果はまだないけれど、少しずつ減ってくれればいいかな?と。

食器洗いしている間に足踏みをすると↓

だいたい700歩くらいカウントされ、コーヒーを入れる間に足踏みするとそこだけでもさらに100歩くらいカウントされます。

テレビを見るときも足踏みしますけど、これは案外飽きてしまうので、料理や食器洗いのような上半身を使って作業する時にやると難なく歩数を稼げます。

お腹や太ももやお尻の脂肪がプルプルするので、ただ立って作業するよりは多少はマシかな?っていう程度ですが細く長く続けていきたいです。

せめて体脂肪率が20%になれば見た目も引き締まりいい感じの身体になると思いますが今はそこまで減らなくてもいいです。