★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

入れるより出すのが気持ちいい※下ネタではない

入れるより出す方が気持ちいいということに最近気がついたのですが、これだけだと下ネタっぽくなります。

例えば、お昼時に申し訳ありませんが、最近は食べることで幸せを感じることが減り、出すことの方が断然気持ちいい。


知識をインプットするより、アウトプットすることの方が気分がいい。お節介なおばさんって感じ。

歌を聴くより歌う方が気持ちいい。

あとは、思いを溜め込むより、思いや考えを口に出す方がスッキリする。

褒められるより、褒める方が得意になった。

お金を稼いで溜め込むより、あるものはどんどん使う方が気分がいい笑

可愛がられるより、可愛がりたい。


出してばかりだと備蓄されているものが空っぽになるのでは??と思われるかと思いますが、不思議なことに出しまくったあとは必要最低限は自然と入ってくるようだ。


そんなことに気がついたのです。

今より少し若い時は、様々なものを外から自分の中に入れることばかりに囚われていたような…

沢山働いて沢山貯金したり、食べ放題に行ったり、美味しいものを食べたがったり、人から褒められるのが快感だったり。

暇だからか、また変なことに気がついてしまいました。