★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

赤名リカってウザすぎ★東京ラブストーリー

今日は再放送の第4回目で、今までも何度か再放送はあったみたいですけど、
こんなにじっくり見たのは40超えているのに初めてなのです。

若い頃に見ていれば楽しかったのか?
暇なので、そんなに人気だったのなら、さぞかし面白いかな?と期待して見始め、今日は第4回目。

実際、大人気ドラマだったし、見ている人は多かったけれど、それほど面白くないかも。です。


鈴木保奈美さん演じる赤名リカのキャラがウザすぎます。やばくないですか?
絶対うざい。

今の時点では、断然関口さとみ派です笑

上司とも密かに不倫していたようだし、取引先のスポーツ店の人とも関係がありそうだし。
さらにカジュアルに、
「ねぇ、セックスしよ」と唐突にカンチを誘い、あっさり関係を持ち、カンチはその後も相変わらずリカに冷たい。

そこからツンデレよろしくカンチを放置プレーしたり、無視してカンチを振り回し依存させる手法で男をつなぎとめようとする。
超絶見てらんない、うざいキャラ。

女同士でも、この手のウザキャラ結構いるんですよ。旦那さんとの関係が、こんな感じだったり。
付き合うと魂抜かれて人生の無駄になるタイプ。女同士ならスッパリ関係を断つことはできても、男女だと性的なものも入ってくるから、好きでもないのに何故かズブズブと関係が続きそうな予感。

カンチ、今のうち逃げて!

自分の息子たちは、どうかこんな女に引っかかりませんように。と変に感情移入してしまいました。