★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

関口さとみ派?赤名リカ派?★東京ラブストーリー

こんにちは。


最近夕方再放送されている東京ラブストーリーを遅ればせながら観ているのですが、
リアルタイムの時に、こんな論争あったようです。

関口さとみ派VS赤名リカ派

赤名リカ派が大多数で、関口さとみはあざとい、したたかな女として大層嫌われ、抗議の手紙までテレビ局に送られてきたそう。


私も若い頃に観ていたら赤名リカ派だったのだろうか?

昨日第4回目を観て、有名なセリフ「ねぇセックスしよ」からのカンチを無視、からの、最後はカンチに「好き」と言わせるよう誘導する見事なウザさを見て、赤名リカ無いわ。というのが素直な感想。

会社の上司と不倫したり、積極的に陰で色んな男に色仕掛けをするのを「モテ」と勘違い??
リアルにいると無意識に友達の彼氏や旦那にまで色目を使うから同性の女性に嫌われるタイプですけど、それを「嫉妬されている」と変換するおめでたいタイプ。関わらない方が絶対にいいやつ。


有森也美演じる関口さとみはおとなし目の幼稚園の先生で、三上くん(江口洋介)とカンチ両方から想いを寄せられ、結局三上と付き合うけどカンチにもまだ優しい。

どっちつかずの思わせぶりな態度で、どちらの男もつなぎとめておくところが、あざとい!と言われたのでしょうか?

今日は第5回目、期待していたよりはるかに面白くはないし、心が揺さぶられないドラマですけど、赤名リカの動向が気になるし、暇なので今日もチェックです笑。