★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

人間偏差値は50になるようにできている。

おはようございます。

タイトルは、私が勝手に思っていることです。
人間は、結局、トータルで偏差値50になるようになっていて、幸も不幸も、全て帳尻が合っているのでは?
と思う時があります。
だから物事は片方だけ見るのではなくて色んな角度から見ることも大事かと思います。

人間偏差値の平均は50.上限は70,下限は30とする。
相対評価ではない。各自のバランスで考える。

人間を偏差値にするなんて失礼な話ですけど笑、過去のクラスメイトとか、実際あなたの周りの人に当てはめてみると、結構納得できるかもしれない。

◆case1.

学力70
性格50
容姿30

普通に良い人で頭も良いけど、若いうちはいい思いはできないタイプ。いじめられることもあるが、基本嫌われない。歳を重ねるといい味を出し、最後は幸せを掴めそう。コンプレックスこじらせると、ヤバ目の大人になる諸刃の刃。
スクールカースト中層。あだ名は「博士」だったりする笑

◆case2.

学力60
性格50
容姿40

そつなく世渡りでき、お洒落に気を配ったり、一芸があれば、学校でも会社でもかなり良い立ち位置をゲットできる。コミュ力高ければスクールカースト上層。

◆case3.

学力30
性格50
容姿70

若いうちに容姿を武器にして楽しんだり、いかに良い異性を見つけるかが勝負。芸能人やモデルを目指すのも○。
尻すぼみな人生になる確率も高い。コミュ力あればスクールカースト上層。ヤンキーや不登校にもいる。

◆case4.

学力70
性格30
容姿50
個人的に一番関わりたくないタイプ。選民意識が強い。人を見下す。性格の悪さをカバーするため、集団では案外自分を殺していい人仮面や、人気者の真似をしている場合も。
大人になると社会的地位が高い場合も多いが、男だったらニートロリコンなどの特殊な性癖持ってたり、女だと可愛げのないヒステリー独女。無駄にプライドが高い。学生のうちは、先生受けは良い。
スクールカーストは人による。危険人物度、NO.1.
hagexさんを殺した「低脳先生」こと松本英光42歳なんかこれのいい例です。


すいません。自分のことは完全に棚に上げてます笑。
大多数派は偏りがあまりなく全て50に近いとすると、自己評価はそれに近いかな?
そうであってほしい笑