★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

ブログだからこそ毒を吐こう!!笑

おはようございます!

最近、ランキングサイトのブログを見ると、同じカテゴリ内の人の事を言っているんだろうな?と思う記事が時々あります。

ネタがない時はそれが一番楽だし、ランキング上位となると、そこを維持するのに必死になるのかな?と思ったり。

まぁ人の事なのでどうでも良いですが、
ブログで「こんな事言ったら皆さんに嫌われちゃうかな?」とか、「文句ばかりの人は醜いから私は悪口や文句は書かない」とか、やたら他人軸で書いている人が多い。

リアルでは吐けない毒を吐くのも匿名ブログのメリットではないか?と思ったりするので、嫌な人はキラキラ前向きブロガーの記事だけ読めばいい事だし、
同カテゴリ内のブロガーをネタにするなら、ネタが見つかるまでお休みすればいいのにな。なんて思っちゃう。

人気が出るとアレコレ2ch で言われちゃうし、影響力も出てくるので色々と気にしてしまうのかもしれませんが。

まぁ、こんな事書いている外野の私も同類なんですけどね笑

毒や悪口や不満を自分の中で貯めておくと、雰囲気や顔色がグレーや茶色っぽくなるし、実際病気になるし、どこかで吐き出さないといけない。


毒を貯めておくと、心の便秘になります。