★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

他人の子供の画像や写真

我が子のちょっといいショットが撮れると誰かに見てもらいたくて、
私も家族以外の誰かに、写メ送ったりしてたかもしれません。覚えてないけど。

我が子は可愛いけど、他人からすると正直そうでもなかったりする。

そんなこと言うと薄情とか思われるから中々口に出せないけれど。みんなもそうでしょ?

毎年送られてくる他人の子供の写真付き年賀状とか、1年に1回のことだし成長が見れて楽しいけれど、中には特に独身だとしたら、そういう子供の写真やら画像は面白くなくて、うざいと思っている人もいるはず。

育児経験があるから、若い頃よりは無条件に小さい子供は可愛いと思えることも増えたけど、
そこに何らかの大人の思惑が加わると、

「うざい」かも。

最近、子供の画像を一方的に送ってくる人がいるんですけど、年に1回や2回ならまだしも、毎週送られても、はっきり言うとコメントに困る笑。

めんどくさい。

少しずつ塩対応したら、今度は子供が怪我して流血している患部とか、その患部の経過状況の画像とかを送ってくる。。。笑。

人の傷とか血とか見るの苦手なんだ。ボクシングとかもそうだけど、痛そうなのがとにかく苦手。

しかも毎回…よく怪我するよね、そんなに。まぁ小さい子供はよく怪我するけれど。

これは例えるなら、メンヘラの彼女が、冷たくなった彼氏の気を引くためにリストカットして血を流した腕の画像を送る話を彷彿とさせます笑。

本当、どうしよう笑。

子供は好きだけど、そこを利用して依存してきたり、子供を利用してこちらの関心をキープしたいのか??

口を開けば「友達が」「友達と」だったけど、他に友達いないのかな??

ウザすぎる笑。

ちょっと罪悪感湧くけど
未読無視リストに登録だな。

けど、その前に傷が苦手と伝えておこう。

以前の私だったらいちいち巻き込まれていたに違いない。

あー、早く他の依存先をみつけてくんないかなぁ笑。