★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

人生2度目の年末ジャンボ宝くじ。今回はネット購入!!!

おはようございます。

明日はクリスマスですね。ここ数年、美味しいと評判の人気店とか、色んな店でケーキを買っていますが、残っちゃうんです。
年々ケーキを喜ばなくなってきたな。手作りのケーキは喜ぶんですよ。可愛いでしょ??

試しに久々に手作りしてみようかと思います。
手作りケーキって、スポンジに香りと風味があって美味しいんです。分量さえ間違わなければ簡単に短時間で作れるし。

ところで、宝くじって買ったことありますか?
私は何年も前に一度だけ、「よく当たる」と言われている場所で並んで買いました。が外れました。

当時の職場は、そのよく当たる売り場の近くだったのでみんな買っていて、だけど誰も当たったことなさそうでした笑

それまでは、宝くじの時期の行列と、早朝からのパチンコの行列を通りすがりに見ることはありましたが、

似ていませんか?並んでいる人たち全体のカラーというか、雰囲気が。
ドヨーンとした、負のオーラって言うのでしょうかね?あれは。
なんなんでしょう。昔から気になっていて、一人一人の顔を見て観察したこともあるんです笑。一人一人の特徴というより、全体がねずみ色っぽくて、疲れた雰囲気が出てて。
本当なんなんでしょう??あの雰囲気は。人の欲が集まるとあぁなるのか?

宝くじが当たれば、仕事辞めて、景色の綺麗なところに家を買ってのんびり暮らそう。とか、一瞬楽しい希望が生まれますよね。
まぁ、なんとなく買っている人も多いでしょうけど。


ギャンブルの中でも勝率は低いみたいだけど、10万位なら結構周りで当たっている人がいます。勝率低くても買わなきゃ当たらないんですよね。

だから、人生2度目ですが、今回はネットで買ってみました。売り出し期間も知らなくて、ふと思いついて調べたら終了間際だったので、ネットで買いました。

簡単でしたよ。宝くじのHPに登録して、クレカ払い、番号はマイページから確認できます。ネットで買うとクジも紙ベースじゃないんですね。驚きました。

億単位のお金があったら、気軽に引越せるし、上手く運用すれば金利だけで死ぬまで食べていけるし笑
「宝くじ買わなきゃ!!」って生まれて初めて思いました笑


今まで、そんな大金がほしいと思ったことはなかったんです。
お金が欲しければ「働けばいい」と思っていたけど、

「働いてお金を得る大変さ」を知っている人ほど、宝くじを買うのかもしれない!無職が言うのもなんですが笑

買わなきゃ当たらないんだから、買い続けようかな?

私の周りはみんな買っています。しかも20代のときから。