★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

知らないことの方が多くて

おはよ〜ございます♩
というか、ブログ書いてアップしていなかったのに今気がつきました。
こんにちは!の時間になりましたね。

今年も残すところ1週間切りました。
今度は新年の準備と大掃除に忙しくなる人たちが多いかと思います。

今年は結局大掃除らしいことをまだしていないし、窓拭きとかは普段から時々やっているのでいいとして、片付けはしないとね。
しなくても気にならないけど、新年くらいは整った状態で迎えたい。

クリスマス行事が終了しましたが、本来は本日25日にお祝いするんでしたか?笑。まぁ細かいことは良いとして、

日本ではクリスマスは終戦後から流行ったのかな?と勝手に思ってたのに、昨日調べたら明治時代から普及していたなんてはじめて知ったし、まだまだ知らない事だらけです。

先日アップしたカレンダーのブログ、身バレ回避で消しましたが、子供向けの「くもんなぜなぜカレンダー」に載っているレベルの雑学もよく知らないレベル。

まだまだ知らないことが沢山あるけど、ちょっと気になったことはすぐスマホで調べる事が出来るから便利な時代ですね。

ネットの情報が正解というわけでも無いし、私も適当なシッタカで書いてる時もあるし、

だけどそうだな。

来年の抱負は、新しい知識を増やすこと。にしよっかな?

とりあえず今日は天気がいいのでベランダに水撒いて、デッキブラシで擦ることが目標です。

今年も残り少ないが、悔いのないよう過ごしましょう。

良い1日を♩またお越しくださいね!!