★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

主婦にとっては嬉しくない年末年始

おはようございます。

どうやら今日からモラハラ君はしばらくお休みのようで。

しばらくこのウザさを忘れてたわ。

毎年のことなんだけど、この時期ホント憂鬱w.

長年自分から家族とコミュニケーション取るでもなく、かといって私たちだけでワイワイ出かけようとすると非言語コミュニケーションで負のメッセージを送ってくるんだよね。しかも毎回。

もちろん、私1人で出かけるにも遠くからチラチラ観察したり、そわそわ視界に入ってきたりで

ガチうざい!!笑。

最近は帰りも遅いし、モラハラと会う時間もほとんど無かったのでこのウザさを久々味わっていますw

この年末年始は、主婦にとっては嬉しくない時期かもね。

なんだかんだで普段より休めなかったりするんですよ。

あぁ、今年もあと3日。

この時間にリビングウロウロするモラハラが視界に入ってきたことにより急激にテンション下がってきましたぞw

大掃除はあとは子供部屋だけ。ちょっと手伝う程度にしとこ。

受験生は今日も明日も予備校で大変そうなので、せめて好きなものでも作ってあげようと、朝からお汁粉を用意しました。

とても寒くて乾燥しているので皆様も風邪ひきませんように。

また明日ね♩今年も残り少ないですが、またお越しくださいませ♩