★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

今年は意識的に

おはようございます。

三が日が過ぎました。やれやれです。テレビはまだ正月番組ですね。

休めるはずのお正月が、いつの間にかもてなす側の休めないお正月となり、普段の生活が待ち遠しくなりました。

アマゾンプライムで映画でも見るか、本をじっくり読むかしたかったけど、中々落ち着かず。

読みたい本が沢山あるのですが、どうしてもノンフィクションとか、心理系のものとか、人の裏側のゲスな本を手に取ってしまうんですよね。
もちろんそういう本を読むのも良いけど、

今年の抱負は「新しい知識を増やすこと」としましたので、意識して
可愛いもの、美しいものに沢山触れたいと思います。写真展や美術展にも行きたいな。

意識しないと視野が狭くなりがちなので、少し興味の幅を広げて新たな知識を得たい!私には知らないことが多すぎる。

履修教科が少な過ぎて忘れかけてたけどw、そういえば現在私は大学生4年生なので、今期残りのテストを受けて単位を取れば無事卒業。

あまり器用なタイプじゃないので、とりあえず3月まではあれもこれも手をつけず、今まで通り適当に過ごすつもり。

今日から仕事始めの人も多いでしょう。

気持ち新たに、良い1日をお過ごしくださいませ♩

また明日ね!