★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

同性の仲良し兄弟

暇なのでまた現る。
子供達は2歳違いの兄弟ですけど、同性なのと歳が近いのと、様々な好みが生まれつき違うのとで、それでも思春期まではよく喧嘩もしましたけど今も仲良しで、

もうすぐハタチと18歳だというのに、しかも男子だというのに、

未だに一緒にお風呂入ったり、狭いベッドでくっ付いてゲームしたり、

幼い頃と変わらない距離感で、微笑ましくて可愛らしい笑。

見る人から見たら、結構この距離感はキモがられるのかもしれないが.


小さい頃は、ベッドの上で、甲高い声出して塩ビの人形でヒーローごっこしたりカードゲームしたりしてたけど、

今は野太い声でファッションや、ヘアケア製品の情報交換したり、ツイッターの話したり、携帯ゲームの話を狭いベッドの上でコソコソ夜中までおしゃべりしていたり笑。

下の子は受験生とは思えないほどのリラックス感…
昨日も夜中までうるさいので「あのー、センター試験、約2週間後なんですけど…。」と嫌味を言って就寝w

こちらの方が焦ります.
なんせ、大金払ってますからねw。少しは勉強してくれないと。

だけど兄弟仲がとても良いのは、嬉しいことです。

お勉強やら生活習慣やらはイマイチですけど、ここだけは唯一、子育て成功かな??なんて思えますw


私と年子の妹も子供の頃は同じような感じだったのに、もう10年は会ってないかな?15年?たまにLINE送っても最近は返信もないw。
お金貸さなかったからかな??


子供達が小さい頃は毎年お正月に実家に行ってたけど、そんな時も妹は家に居なかったんですよね。

一度も妹からお年玉貰ったことがないんですよ笑。ぶっちゃけ要らないけど、これ凄いよね?

長男、そろそろハタチですけど。

今思えば多分、あげるお金がないから元旦から外出してたのかも。ブラックリスト借金嬢王ですからね笑

私からみたら、無条件で周りから溺愛されていた妹が羨ましかったし、妹から見たら、祖母に贔屓されている私が羨ましかったみたい。

単に、祖母は努力家だった私が好みで、母はだらしない妹が好みだったというだけの話だけど、

妹は多分、少し私にコンプレックスを持っているのかもしれない。よく「お姉ちゃんばっかり…」って母に言ってたみたい。
妹はあんなに周囲から無条件に愛されたのにね。何が不満なんだか。

私たちは子供の頃にマンモス保育園に預けられていたけど、妹はあまりに可愛いすぎて、よく保育園の先生に抱っこされて取り合いされていたんですよ。
ダンプカーに轢かれたり、うんちをよく漏らしてたけどw,言葉もいつまでも拙くて、
まつ毛がクルンとしてお目目まん丸でキラキラしてニコニコして顔がとにかく可愛いから、そんな粗相も可愛い❤️みたいな感じで。
マンモス保育園なのに、その中でもダントツ贔屓されてたのは覚えてる笑。

それを冷めた目で見ていた私には、誰1人として近寄ってこなかったのも覚えてる笑


今は置かれている状況が違い過ぎて、多分、もう、今あっても昔のように盛り上がれないだろうな。

だけど今も妹が大好きだし、可愛いと思っているし、会ってはいないけど、勝手にこちらは心の中で繋がっているから、

ちょっと寂しいけど、仲良し姉妹のカテゴリにしておこう笑。