★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

新年初依存★私がもし悪魔だったら…「弱者の仮面を付けた強者」

こんにちは。

やっと日常の日々に戻りましたが、年末年始から続く生活の乱れと、色んなことで知らず知らずにストレスが溜まっているらしく、さらにここ2,3日夜更かししているからか、肌荒れがすごいです。

年々少なくなる年賀状ですが、新年のご挨拶LINEがちらほら来ます。

そんな中、どさくさに紛れて

以前もブログに書いたことがある(誰も覚えてないだろうけど)、
子供を通して知り合った近所に住むお金持ちの奥様がいるのですが、
なんか気持ち悪いのでここ1年弱は、LINEの連絡は完全に未読&既読無視をしていますが、普通に連絡が来ています。

新年早々、何かの動画が送られてきましたが開いていません。

うっかり間違えて開くときがあると一斉に既読がついちゃうけど、しょうがない。スルー。

その人から送られてくるLINEは、質問形式や、時には動画や画像にしたりと、バリエーション豊富なのはいいんですけど、見てない。

避けられているのはもっとかなり前から気がついているはずで、なのにシツコイ!!!

若い頃のモラハラ夫を彷彿とさせます。


共通の知人にも同じようにラインを送っているらしいが、その人はかなりバッサリ人を切って平気でガン無視できる人なので諦めたのか今は何も無いみたい。


どこが気持ち悪いかというと、一度相手をすると毎日連絡が来るし、予定を細かく聞いて来たり、断っても隙間をついて、むりくりアポを取ってきたり色々としつこいところです。


以前も書いたことのある人ですが、この方、私を「師匠」と呼んでます。なんの師匠かよくわからないんですけど…

たとえばこんな感じのLINEのやりとり↓

奥様「おはようございます!今朝は師匠が夢に出てきました。私、師匠に恋しちゃったのかな?(笑)今日会いたいです(ハート)」←キモっ!笑

私「今日はごめんなさい、会えません」

奥様「どこかお出かけですか??」

私「ちょっと出掛けます」

奥様「いいですね。どこ行くんですか?」

私「コストコへ行こうかと」

奥様「いいですね〜(キラキラ)師匠は人気者だから誰かお友達と行くんですか?」

私「1人で」

奥様「うわぁ!!(キラキラ)コストコ最近行ってないなぁ。私、今日1日暇なんですよ」←うわぁぁぁ

この人の一番うざいところは、自分で行きたいと言わず、誘われるまでこんな感じで、こちらが殺意感じるまでしつこく察してちゃんに徹するところ。
逃げ切るまで2時間くらいやりとりしたこともある。

こんなとこも若い頃のモラハラとよく似ている。

自分の要求を直接言わずに、ギリギリまで仄めかし、「相手に誘われた」体に持っていくのがうまいんですよ。

超めんどくさい。

てか、師匠は人気者だからって笑。

それ、誰どこ情報だよ!人気あったらこんなに暇してねーわw

まず、師匠と呼ばれるような特技もねーしなw

どんなに断っても逃げられない時があるんですよね。しつこすぎて。

しかも秒速で返信がくるんですよ。入力が得意らしく。

上記のやりとりの「1人で」の時点で、未読無視できれば最&高(笑)

失敗すると、悲惨。

だから、この1年は連絡が来ても未読&既読スルーしてるのです。

以前書いたことがあるのですが、子供を通して知り合った年上の女性です。


専業主婦で、ご主人は会社経営で、マンション1棟持ちのお金持ちであり、私より一回り年上です。

結婚するまで男性経験はほとんどなく、子供を2人産み、今は50歳超えていますが、今頃になって性欲に支配されていて、常に悩んでいます。

かなりおそない?笑。

とても若く見えて綺麗な人ではあります。いい匂いがするし、女性らしく華奢でか弱い印象があり、一見「守ってあげたい」タイプかと。

熟女好きな方、いかがでしょうか?笑。

少し上のご主人も、今更盛られてもお相手がしんどいようで家にあまり帰らなくなりました。

やたら「愛」をテーマにした、そっち方面の話ばかりするので話相手をするのもしんどいけど、会うたびに高級菓子の詰め合わせとかをくれたりするのもしんどいから無視。全てがしんどい。

無視しても普通に連絡してきます。

買い物も一緒に行くと、全部奢ってくれるので、この人と出掛けると財布を出さなくて済むんだけど、それも嫌なのです。

自分の分は出したいのに、強引に払うところもクッソめっちゃウザい笑

もし、私が悪人で悪魔だったら、彼女の財力を最大限に利用してしまうのでしょうね。マンションの部屋も無料で貸してくれるかも?

たまにこの手の、「寂しがり屋の払いたガール(お金を)」に好かれちゃうのですが、こういう人って今までもそういう人間関係だったんでしょうか。

お金に汚め(お金がないといいつつ、がっぽり貯金しているタイプの、人から奢られるのが好きな人)の人にこの人のことを話してみたら、嫉妬の顔してたのは気のせいかな?笑。

その人だったら、この奥様のこと超利用しそうだけど、

奥様タイプの「払いたガール」って、そういう「タカリ屋」みたいな人には多分、依存しないんだろうな。なんとなく。
逆に少しでも依存してくる人は、嫌いなんだと思う。


本当に引っ越したくなってきた笑

友達として付き合う人は、か弱そうな甘えん坊な女性よりドライな女性が好きなんだなぁ。と再確認。

ドライな人だと

ドライママ「突然だけど今から会える?」
私「ごめん。まだ部屋着だし今日はやめとく」
ドライママ「スタンプ(OKとかsee you)」

こんな感じで秒で終了(笑)

甘えん坊(依存的)な女性って、長く付き合うには男性から見てもキついかもしれない。最初は可愛くてもね。

か弱い印象だけど、そこを武器に、お人好しの人々を思い通りに動かすことができちゃうから、ある意味強者なんです。

冷たくあしらって泣かれたりしたらこちらが全面的に悪者になってしまいますからね。一部のターゲットにしか本性見せないのも特徴だし。

ガチうざいwもう、私のことは諦めてくれたまえ。

財力で人の心は動かないよ笑


そろそろブロックしたいな。けどたまに外で遭遇したり見かけることがあるので完全に無視はできないんだ。

弱さと可愛さを武器にしていいのは、赤ちゃんと小さい子供だけだよね?w

人生折り返しだし、なるべくストレスの元になるものに自分の中のチューナーを合わせたくないので、今年は共依存関係を一つづつ、よく考えながら処分していきたい。