★直感を大切に生きるアラフォー女の日記★

家事と仕事が大嫌い(笑)現在学生アラフォーニート主婦が神秘体験、投資、錬金術(節約術?)、心理学など現在興味のあることを無意味に綴る自己満ブログ

アイドルも大変ですね

おはようございます。

山口真帆さんが25歳の無職と大学生の2人の男に暴行されたニュースを見て、人気アイドルも大変な稼業だなと。

もし、今みたいにネットが普及していない時代だったら、いくら本人が声を上げようとしても、この程度の事件はもみ消されたりしてたでしょう。

しかも同じメンバーの部屋から男が出てきたとか!?これが事実なら仲間内のいざこざが発展してこうなったのか?
まぁ、山口さんの妄想ということもゼロ%ではないけど、こういうのはあり得なくない話です。

こんな非道な話、信じられない人が大半でしょうけど、
似たようなことは女同士だと一般の小、中学生の間でもあるし。

よほど世渡り上手でメンタルが強くないとやっていけない世界なんでしょうね。
何故か暗くなっちゃいました。

少し前には、女性アイドルだけではなく、関ジャニ大倉忠義さんも、ファンの非常識な行動に精神的に追い詰められていると明かしていました。

山口真帆さんの事件はファンに暴行されたという事実より、そこに同メンバーが関わっているという事実の方が結構辛そう。今後一緒に今までどおりに活動するのは難しいんじゃないかな?

アイドルやその他芸能人の熱烈なファンになったことがないので、そこまでの情熱を持てるファン心理が理解できないところがありますが、

表のキラキラした姿だけ見てであーだこうだ妄想されたり、ちょっとのことで失望されてネットで書かれたり、
そういうのも有名税とはいえ、
繊細な人はやっていけないだろうね。

大人の事情の黒い戦争に巻き込まれて養分になる、芽が出る前の若いアイドルとかも沢山いるんだろうな。

自分の子供たちがもし芸能人とかアイドルやりたいって言ったら断固反対するけど、本人がやりかったらそれも無理矢理は止められないだろう。

ちょっと自慢に聞こえたら申し訳ないけど、息子たちは2人とも背が高く足も長く割とイケメンなので(ホントよw)何度かスカウトされたことがありますし、
密かにオーディションに参加したこともあるみたい。落ちたようだけど笑


東京都内の繁華街は、スカウトマンといっても色々で、若者をくいものにする悪い大人が沢山いますからね。
場所によっては(新宿とか池袋とか)ナウシカ風に言えば腐海みたいな感じがする。
人の欲望丸出しの街には独特の淀んだ空気ってありますよね。

お金持ちになりたい!モテたい!目立ちたい!可愛い(かっこいい)と思われたい!
そんな感じでアイドルや芸能人を目指しても、その裏側は想像以上の「金と色」に支配された腐海。大半は、ただ消費されて食い尽くされて、商品価値が落ちたものから使い捨て。

なるべく無難に平々凡々に生きてほしいところですが、いつ、何があるかわからないです。